自撮りなどの写真をとるために笑った時の小じわが気になってはいませんか?
これは女装男子に限らず男女共通の悩みだと思います。
今回はそんな笑顔の時にできる小じわ、しわの対策方法を3つ紹介していきます。
今回は3つの対策法を紹介しますが、ぼくと同じように自撮りする際の対策としては最後に紹介する加工での対策が最も効果的だと思います。
加工での対策は記事の最後に紹介してるので気になる方は目次からどうぞ!
しわ対策3選
・マッサージ
→根幹からしわを消したい人におすすめ
・メイク
→実際に会いたい人におすすめ
・加工
→自撮りや写真撮影時におすすめ
しわ対策マッサージ
まず紹介していくのはマッサージです。
こちらは原因の根幹から取り除くための方法ですね。劇的な効果は望めないかもしれませんが、改善されれば非常にうれしいですよね。
口元の小じわ(ほうれい線)対策マッサージ
笑った時に口元の小じわが発生してしまう原因は口回り(特に口角から鼻にかけて)の筋肉のたるみです。
この筋肉をたるみを解消するマッサージを紹介していきます。
口元の小じわ解消マッサージ
①両口角の端を人差し指と中指で抑える
↓
②小鼻のよこまでゆっくり押し上げる
↓
③この動作を10回ほど繰り返す
このマッサージを1日2~3回程度に分けて繰り返します。
ぼくは朝と夜のスキンケアの時に一緒に実践しています
この時強い力でやってしまうと逆効果なので注意してください
目元の小じわ対策マッサージ
次に目元の小じわを解消する際のおすすめマッサージを紹介していきます。
目元の小じわの原因の一つが下まぶたのたるみです。このたるみを解消するためのマッサージが効果的です。
目元の小じわ対策マッサージ
①目じり、目の下、目頭の順で押す
↓
②目の下の骨を押し込みなぞっていく
ぼくはこちらも同じく朝夜1回マッサージしてます
小じわ対策メイク
続いてはメイクによる対策です。
こちらも実際に隠すことができるので、人に会う場合などにも生かせるテクニックになります。
しわ対策のメイクを考える際に重要なポイントはしわを隠そうとしないことです。
しわを隠そうとして化粧下地やコンシーラーを厚塗りしてしまうと、結果としてしわがさらに目立ってしまう結果となります。
基本的にはハイライトやシェーディングで影をつけ、しわを目だたなくすることを心崖ましょう。
しわやほうれい線を隠すためにコンシーラーを使いたいときはしわに対して直角にいれるようにしましょう。
口元の小じわ(ほうれい線)対策メイク
まずは口元にできる小じわ(ほうれい線)対策メイクのポイントを紹介していきます。
口元の小じわ対策メイクのポイント
・小鼻の横のほうれい線がはじまる部分にハイライト
・唇の横(マリオネットライン)にハイライト
口元まわりでは特にほうれい線が気になる方が多いかと思います。
ほうれい線対策のポイントはほうれい線本体と始まり(小鼻)と終わり(口元)がつながってないように見せることです。
そのためにその2箇所にハイライトをいれていきます。
目元の小じわ対策メイク
次に目元の小じわ対策メイクのポイントを紹介していきましょう。
目元の小じわ対策メイクのポイント
・アイシャドウはナチュラルなものを使用
・目尻にはハイライトをいれふっくら感を
・敏感肌用など刺激の弱いものを選ぶ
アイシャドウを派手なもの、ラメ入りなものにすると目が惹かれしわが目立ってしまいます。
乾燥や肌荒れはしわの原因となってしますので刺激の強い化粧品は避けましょう。
しわ対策加工
最後に紹介するのはアプリ加工でのしわ対策です。
写真を撮影する際のしわ対策としては最も効果的かつ手軽です。
写真撮影時のポイント
写真撮影時は無表情で写真撮影しましょう。
加工で笑顔の時にできるしわを対策する場合はしわを消すのではなく、加工で笑顔にした方が簡単です。
当たり前ですが、無表情で撮影すればしわは生まれませんので無表情で撮影後→加工という流れで進めていきます。
この方法であれば笑顔にすることによって生まれるほうれい線や頬骨、顔の歪みなども対策できます
加工方法について(Ulike)
今回はぼくおすすめの加工アプリ(Ulike)での加工方法を紹介していきます。
Ulikeは加工アプリとしては定番かつ多機能なので人を撮影するのであれば、インストールしておいて損はないアプリとなっています。
使っているアプリで笑顔加工するのが一番だと思います
加工の手順
①微調整
②笑顔にしたい画像を選択
③美顔→スマイル(左端)を選択
④下のバーを調節して笑顔に
以上の形で加工を行うことでこんな風に自然な笑顔を作りだすことができちゃいます。

今回は笑顔にした時のしわの対策方法3選を紹介していきました。
しわ対策3選
・マッサージ
→根幹からしわを消したい人におすすめ
・メイク
→実際に会いたい人におすすめ
・加工
→自撮りや写真撮影時におすすめ
自撮りなどの写真撮影では加工での対策が手軽かつ効果的といえるでしょう。
自然できれいな笑顔を作って楽しい女装ライフを送りましょう!


コメント